873116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生はカウントダウン

人生はカウントダウン

ま~ずさん(埼玉)

1.あなたのハンドルネームは? そしてよかったら地域・年齢もお願いします。

 ま~ずと申します。  「ま~ずDM

 スリーブはいつも、『ギャラクシーテルセット』に含まれるマーズ・ディザスターのカードプロテクトを使ってますので。
 埼玉県さいたま市大宮区在住の38歳です。


2.お子さんの学年は?

 9歳(長男・小学3年生)
 6歳(次男・幼稚園年長)
 の2人です。


3.子供と現在楽しんでいるTCGは?

 デュエルマスターズだけです。
 以前は、ムシキングにはまっていましたが、最近は全くやらなくなりました。


4.子供とTCGを楽しむようになったきっかけは?なぜハマってしまったのですか?

 きっかけは、近所の年上のお兄さんたちがデュエルマスターズをやっているのをみて長男が興味を持ったのですが、そのお兄さんたちがデュエルをやらなくなってしまい、相手がいなくなったので、「じゃ、父ちゃんとやる?」って感じですかねw。

 ハマってしまったのは、長男がDRに出るようになり、そのお店で「お父さんもいかがですか?」と言われ、DRに出るようになってからです。


5.それはいつ頃のことですか?

 長男が興味を持ち始めたのが、不死鳥編(DM-19)の頃だったと思います。
 私がDRに初めて出たのは1年くらい前だったと思います。


6.奥様のご感想は?

 全く関心はありませんw
 ムシキングの時もそうだったと思うのですが、「また病気(こども以上にハマってる)が始まった」と思っているかもしれませんw


7.デッキ構築やプレイング、大会出場でのこだわりは?

 デッキ構築は、『カードキングダム』様や『DM vault』様などを参考(パクリ?)に作成しています。
 まだまだオリジナルというのはほとんどありませんが、最近は『鎧亜の神将ゼフィス』を使ったゴッドデッキをよく使ってます。
 プレイングはというと、やっとプレミスが少なくなってきましたが、まだまだです。大会でよくお会いする高校生(?)の落ち着いたプレイングを勉強させて頂いております。
 また、大会出場ではあいさつやタップ・アンタップなど基本的なことをしっかりやるよう心掛けています。


8.地元店舗での公認大会には出場しますか?また成績は?

 月に2~3回程度、主にさいたま市の『イエローサブマリンプレイソフト宮原店』さん、『デュエルラック土呂店』さんに出場しています。日曜日は難しいので土曜日に開催している店舗が中心です。

 成績(優勝)は、
  長男 レギュラー 1回
      オープン  2回

  私   オープン  2回

 です。ちなみに次男は大会はまだ無理ですw

9.もしも子供がTCGに見向きもしなくなったとき、あなたはどうしますか?

 その時は引退します。
 ただ、まだやめたくないなぁ。今は、長男の中でデュエルが一番のお気に入りなので、その心配はありませんが。

 それに、せっかく集めたカード資産もあるしw

10.次にこのバトンを回したい方のお名前と、その方がお持ちであればサイト名を(できればリンク付きで)

 すいません。まだブログ始めたばかりで、今回紹介頂いたPAPAMANさんと、その前のteafさんしか知っている方がおりません。
 PAPAMANさん、teafさん もし、ご覧になっていただければ他の方にバトンを渡して頂けないでしょうか。(そんなのあり?)

 以上です。

 「まさか私に?」って感じだったのでビックリしました。
 今日は仕事が休みだったので、ホッとしてます。

(2008.6.20)

※バトンは京都を代表する親父デュエリスト「Black Hall DM」のアウゼスさんにわたりました。



© Rakuten Group, Inc.